-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大阪人やさかい
2007 / 03 / 14 ( Wed ) 21:12:56
大阪人バトンというのを見つけたのでやってみました・・・。
■ルール■
大阪人のみ。
それ以外の地域の方も、これを見て大阪の事を知ってみても良いかも?

●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
 A:それはないですw
●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。
 A:あ~、はいりますね~w
●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。
A:ありますよw
●いまだにUSJとUFJを言い間違える。
 A:たま~に、親が・・・
●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。
 A:必ずではないけどたまに聞かれます
●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
 A:ツッコミ入れるのがテレビ見るときの醍醐味 
●1~10まで数えるのには音程が必要だ。
 A:?よくわかりません
●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。
 A:ん~、これはないかな~
●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
 A:常識です
●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
 A:なるみ姉さんが出てきますw  
●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。
そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。
 A:あれはインパクトだけはあったw  
●大阪環状線を一周したことがある
 A:これはないですね~。1周する意味がわからないw  
●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。
 A:え?違うの?  
●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』
『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは
全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。
 A:『すいた』『ひらかた』『このはな』『じゅうそう』『くにじま』 『わからん』『あびこ』『しだ?』だったような・・・『はなてん』『しらんよ』『なかもず』まぁだいたいは読めました。難しいとは思いますw  
●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。
 A:HEPの観覧車に乗ること自体信じられない
●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。
 A:『ちちんぷいぷい』はたまに見る  
●千日前線が4両なのは、短すぎる。
 A:あ~、わかるわ~w  
●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。
 A:今でも土曜家にいるときは新喜劇見てます
●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。
 A:これで泣かずして何で泣くのか  
●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。
 A:迷わず「トラバン」
●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。
 A:え?兵庫だったっけ?w 
●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。
 A:そもそも福島県という発想がなかった  
●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。  
 A:別にそうは思いません・゚・(ノ∀`;)・゚・
●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがる。
 A:そんなのはど素人のやることさ
●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。
 A:仲間はずれにはされなかったけど1年間いじられ続けました  
●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。
 A:たかじん嫌いです><;  
●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、
数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、
あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。
 A:あれ?これ知らないかも  
●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。
 A:私は怖くてしませんがそういう人は多いでしょうね
●携帯メールはいつでも大阪弁だ。
 A:相手によります  
●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。
 A:要チェックや!  
●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。
 A:え?全国区じゃないの?
●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。
 A:さすがにそれは・・・w  
●鳥肌を『サブイボ』と言う。
 A:私は断然鳥肌派ですが、サブイボといわれても違和感はありません
●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。
 A:オカマとまでは言いませんが違和感バリバリです  
●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。
 A:そんな匂いします?w  
●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。
 A:むしろボケをスルーするほうが勇気がいる
●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。
 A:常日頃憂えてます
●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。
 A:ですね  
●ダイエー1号店を知っている。
 A:あそこのことかな?
●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた。
 A:貼ってない~ 
●次にバトン回す人。
 A:これを見てしまった大阪人もしくは大阪好きな人(oゝД・)b


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

やりやすいように答え書いてないのを貼っておきますね~

■ルール■
大阪人のみ。
それ以外の地域の方も、これを見て大阪の事を知ってみても良いかも?

●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
 
●1~10まで数えるのには音程が必要だ。

●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
  
●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。
そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。
  
●大阪環状線を一周したことがある
  
●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。
  
●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』
『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは
全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。
  
●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。

●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。
  
●千日前線が4両なのは、短すぎる。
  
●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。
  
●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。

●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。
 
●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。
  
●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。  

●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがる。

●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。
  
●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。
  
●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、
数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、
あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。
  
●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。

●携帯メールはいつでも大阪弁だ。
  
●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。
  
●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。
  
●鳥肌を『サブイボ』と言う。

●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。
  
●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。
  
●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。
  
●ダイエー1号店を知っている。

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた。
 
●次にバトン回す大阪人。

未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<原付でこけたよ(´っω・`。) * HOME * またまた京都>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おしいのぉ~

とんだばやし、しじょうなわて、きりうりわり やナ・・・
by: 銀 * 2007/03/15 02:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

>>銀さん
ふむ、さすが銀さん・・・・。
喜連瓜破てどこだ~w
by: スピリチュア * 2007/03/15 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
  確か・・・

大阪の東はずれやったかな?市内か八尾?いや松原やったかな?阪神高速の出口あったんちゃうかなぁ・・・・ってweb検索せんかいっ!!
by: 銀 * 2007/03/16 03:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://twgutarasupi.blog68.fc2.com/tb.php/68-cc4dc202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
